降って湧いた休み
外科の研修を満喫してます、きゃぷてんです。

緊急の虫垂炎オペ2件入りました。

ホントに心窩部から痛みが始まって右下腹部に移動するんですねー。
1人は破裂してましたけど、破裂したと思われる時期に痛みが和らいだって言ってたのも教科書的でびっくりしました。

上の先生はなかなか厳しい方なんですが、

そんな先生がいきなり、

「きゃぷてん先生、どうせもうちょっとしたら完全にヒマなんて出来なくなるんだから、この連休2,3日休んで親の顔でも見てきたらどう?」

いきなり連休キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

というわけで今から実家に帰ってきます。

先生やさしい(ノД`)・゜・。
ホントはやさしい人だってわかってたけど(ノД`)・゜・。

ちなみに、上の先生はそれはそれはいい先生なんですよ。
まあその話はまた今度書きますね。
[PR]
# by sleepy_owl3112 | 2008-05-04 10:26 | 日々の出来事
思ったよりもいそがしい。
まだ引越しの荷解きが終わってません、きゃぷてんです。


なんやかんやで時間に終われてます。

いとこが結婚したり、結婚式がすごいよくて感動したり、

初めての当直ではいきなり患者がステったりといろいろありました。


だいたい朝7時から、早いときは夜8時くらい、遅いときは0時近くまで病棟です。

ちなみに外科です。時間と予定が読めません(笑)

毎朝(土日含む)6時過ぎにちゃんと起きられてる自分に乾杯。
[PR]
# by sleepy_owl3112 | 2008-04-16 12:35 | 日々の出来事
りにゅーある
というわけで、りにゅーあるしてみました。

おいおい更新していくかな?と。
[PR]
# by sleepy_owl3112 | 2008-04-10 09:45 | 日々の出来事